« オーストラリア・・3日目 | トップページ | オーストラリア最終日! »

オーストラリア4日目。ブリスベン

昨日、うちの金網にこんなの張り付いてました。バッタ・・・うちは5階なんですけど・・         

Blog_608_2  鳥やら、蝉やらも飛んできます。。                            

あと・・・昨日、実家近くの工事現場で使われていました。カエル・・・           

どんな人が工事に来るんだろう・・・とか思っちゃいますよね・・Blog_610                            

                                                     

                                       

オーストラリアは4日目、朝食後、車でブリスベンに移動しました。

なごり惜しい・・・車で数時間で着きました。今度のホテルは運河沿いのコンドミディアムみたいなホテル。                          

Blog_616 こじんまりしたゴールドコーストとは全く感じの違った又素敵なホテルでした。                                      

Blog_617_2 部屋からの眺め・・・                

午後はどうしても、はずせない「コアラ」を抱きに(笑)コアラサンクチュアリーへ                            

・・・そうそう、ブリスベン寒かったです・・・                              

昼間はやっぱり暖かいのだけど、夜は薄着だったせいもあり、半端なく寒かった・・・・                    

街の写真ないのですが、ブリスベンの中心は大手町をいくつもくっつけたような街で、人も、ディズニーランド並みに多く、、しかも、ビジネスマン & ウーマンばかり。びっくりしました。                                                           

 それで、彼らは男女ともかっこいい!! 腰の位置が高く、適度にがっちりしていて、背も高い。。スーツ姿素敵でしたよ~。街はとても綺麗でした。              

人ごみを抜け、バスに乗り、コアラに会いに。。着いた時間も遅かったのと、とにかく寒かったので、目的達成後即座に帰りました・・・あそこは暖かい日に朝から行ったほうがいいかも・・・                                                     Blog_613 コアラ、やっぱりなんだかんだ言っても可愛い!!抱っこもしましたが、あの真ん丸い感覚は想像通り。                    

カンガルーはカンガルー広場に野放しになっていました。

なんか、みんなワンちゃん触るのと同じ感じで触っていたけど、蹴られるイメージがあって、ちょっとヘッピリ腰・・・             

Blog_614                            

                                  

                           

                                    

                                                            

とにかく日が落ちたら寒くて寒くて・・・しかも、帰りのバスは、なかなか来ない(泣)           

やっと来て乗り込んだものの、帰宅ラッシュと重なり都市部は半端ない大渋滞。。        

ゴールドコーストメインだったので、ブリスベンあまり調べていなかったのだけど、こういう事情もちゃんと調べておくべきですね・・・                                 

みんなで結構ぐったりして、晩御飯はルームサービスでおしまい!                  

                          

                                   

                      

« オーストラリア・・3日目 | トップページ | オーストラリア最終日! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/36244640

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア4日目。ブリスベン:

« オーストラリア・・3日目 | トップページ | オーストラリア最終日! »