« i行ってきます! | トップページ | オーストラリア・・3日目 »

ただいま・・・from Australia

一週間のゴールドコースト&ブリスベンから昨日戻ってきました。                      

JAL。なんだか久しぶりに乗りましたが、快適でした。                            

アレルギーの息子はいつも特別機内食を頼んでいますが、昔、JALさんではないですが、食事バナナ1本のみだった事があって、ちょっとそれはひどすぎ。。 今回は大丈夫でした。                                               

初日はブリスベンからそのままゴールドコーストへ移動。車で2時間くらい?カナ。         

天気晴れ! 知らない方のブログによると、この時期凄い寒いって書いてあったので、厚手のものとか持っていきましたが、昼間は半そでで十分。夕方から少し秋口位の寒さになりました。            

宿泊はマリオット。広くて物凄く快適なホテルでした。                           

朝到着したので、そのままホテルのバイキングで朝食。                         

Blog_530_2                                 

Blog_561 Blog_560 Blog_532 Blog_531_2 Blog_562                                          

                                     

息子はベーグルやベーコン、ソーセージ、果物、シリアルを食べていました。和食がなかったのでかわいそうでしたが、将来的に考えて、どんな所でも対応できるようになって欲しいです。                               

アイスクリームも取り放題だったので、娘は毎朝大喜びでした。。私はこのパッションフルーツ(?)が美味しくて毎朝食べていました。                               

ついているプールもとっても広く、屋外なんだけど、一部温水になっていて、外は少し寒いけど、泳いでいる人はいました。     

Blog_552_2 ←中から見たプールサイド                                

                                     

                                              

           

Blog_559 お部屋からの眺めも良くて本当に大満足なホテルでした。                                 

ホテルのバルコニーからの眺めです。一枚目は向かって左手側、右に目を向けると海があります。島みたいな所はRIchiな人達が住んでいる(バカンス用?)所らしく、各家に船着場があって素敵でした。

                                                    

Blog_557 ←夜景                                       

Blog_558 ←朝日                      

                      

                                                   

                               

Blog_533 初日は夫、仕事をしていた為、3人で街へ・・歩いて15分くらいで、原宿を3個くらいつけたような街。こちゃこちゃした中にいろんなお店があって、簡単に一周できました。           Blog_549_2                                         

街は海に沿ってあります。                        オーストラリアの信号はブリスベンも、赤になる速度がやたら速かった・・・                               

                                 海に面しているのでオープンカフェが多く、気持ちよかったです。                                                  

とりあえず、まわりの様子は少しわかったので満足してもどりました!                  

続きは又明日。

« i行ってきます! | トップページ | オーストラリア・・3日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/36171130

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま・・・from Australia:

« i行ってきます! | トップページ | オーストラリア・・3日目 »