« オーストラリア4日目。ブリスベン | トップページ | 再会 »

オーストラリア最終日!

Hanakoに田園調布に天然酵母にこだわった新しいパン屋さんができたと、載っていたので、ちょっと行ってみました。                                             

est PanisBlog_626・・・→                                

Blog_628 小さいお店でテイクアウトのみ。                         1つ150円くらいだったカナ。。                         

とっても手間もかかる製法だし、納得の値段ではあるけど、もう少しだけ大きくして欲しい・・・手のひらに軽くのっかるサイズです。                            

                                          

一口かじってみましたが、凄く深い味わい。噛むほどに味が出てくる感じで美味しかったです。                                                         

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                                         

さて、記憶も怪しくなってきましたが、オーストラリア最後の日。                       

お天気も良くて、風もなく、快適でした。主要な場所を巡ってくれる乗り降り自由な観光用のバスに乗って、街探検に行きました。Blog_618 専用のバス停→                        

                                 

運転手のおじさんは、とっても可愛い陽気なおじいちゃんに近い方で、走行中ず~と色んな説明をしてくれました。                     

とりあえず、一番遠いい、マウントクーサと、いう山というより丘みたいな、街全体を見渡すことのできる所まで行きました。                             

Blog_619 想像通りの場所で、のんびりできましたよ~~。             

帰りのバスもきちんと定刻にきて、街まで戻り、最後に船に乗って、ホテルの近くまで、戻りました。                         

本当に気持ちいい一日でした。                        

                                             

                   

Blog_621 Blog_622                    船の中から・・・・              

                    

                              

                            

そして、晩御飯。川沿いに立ち並ぶレストランのどこかに入る事に。                    

どれも、オープンカフェのようになっていて、気持ちよさそうでした。               

息子の食べられそうなものの多かったので、ここに→Blog_636                          

広くて、バーもついていて、大人の人達が楽しく食事している感じのお店。でも、子供がいても全くOKな明るいお店でした。お店の人もみんな感じよくて、近くにあったら、絶対常連になる!                                                      

生牡蠣と、牛のたたきは子供達が以上に気に入り、おかわりしました。。。Blog_629                                                  

夫はお魚・息子はお肉・娘と私はリゾット。                                                    

息子はこの日はアレルギーも起こさず、凄く美味しいと、とっても気に入っていました。ホントにどれも美味しかった。                                             

パスタにクロコダイル。。。だの、他のメニューにラビットだの書いてあって、ここ、美味しかったので、これらも美味しかったのだろうけど、無難なメニューにしました。            

Blog_631 Blog_632 Blog_630                                      

      

       

         

        

息子には悪いけど、、、デザートもせっかくだから頼んでみました。スタッフのお姉さんに娘にお勧めなものを選んでもらいました。メレンゲのお菓子。軽くて良かったです。              

Blog_635 アメリカどうだったか覚えていないのですが、オーストラリアは普通のカフェですら、紅茶がちゃんと、色んな種類おいてあって、、息子はそれがちょっと楽しかったらしく、前はコーヒーばかり頼んでいたのに、紅茶を銘柄指定でたのんでいました。写真を撮るのは忘れました・・・・           

私と、娘のドリンク→Blog_633 Blog_634_2                                             

大満足で最終日も終了。                                           

移動もあって、バタバタでしたが、色んな新しい発見も多々あり、                                       

本当に素敵な街を知ることが出来てよかったです。                    

海外って、全く知らないことばかりなので、いつも家族が結構団結するんですよね。。          特に、夫は海外大好きな上、今、海外出張が多いので、いつも大活躍で、普段、仕事で殆ど家にいなくて、存在感が薄くなりがちだったのですが、威厳復活させていました(拍手!)                                                   

明日からはお土産をちょっとずつ載せていきますね~。                          

Blog_637                                                                                                 

  

« オーストラリア4日目。ブリスベン | トップページ | 再会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/36263593

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア最終日!:

« オーストラリア4日目。ブリスベン | トップページ | 再会 »