« 乳製品・卵除去メニュー | トップページ | TOKYO SWEETS FACTORY  »

代官山drole&carly collection 渋谷MARGARET HOWELL CAFE

昨日は降られました~。。あと走れば3分で家、、辺りでポツポツ・・・から凄い勢いでザーーーッ・・・

かろうじて屋根のある所まで行き着き、家に電話したら、娘がいて、傘を一応頼んだのだけど、更に雨が凄いことになっていたので、やっぱりいいや、、と言って、雨宿りしていたら、傘持ってきてくれました。。!!感激。私もこういう優しい気持ちを忘れないようにしよう。。               

そして午後は歯医者に行くついでに、代官山drole。ここ、いつ行っても間違いがないcafeでお気に入りです。                     

スープ(アスパラ)のプレート         と                豆乳チーズケーキ                                 

Blog_493     Blog_494_3                                    

                               

                               

                                                  

そして、帰りに curly collection。このお店今大人気だけど、これの原点だろうお店は凄く昔からここにあって、多分あれが発展してこうなったのだと思いますが、凄い大成功の道をたどっているなァ、、と、いつも感動しています(笑)                             

Blog_501 他にも色々こまごま買いました。                         

                                            

                                            

                                             

そして、今日はLOFTに用事があったので、渋谷。娘が突然行かないと、いうので、一人寂しく・・・行ってみたかったMARGARET HOWELLのcafeに行ってみました。       

たばこと塩の博物館を超えてすぐ右まっすぐ。この辺り、実家にいた頃はしょっちゅう行っていた地域ですが、本当に久しぶり。昔よりもお洒落なお店も増えてました。ちょっと大人な雰囲気で、一本入るので、凄く静か。表参道に似た感じです。                    

そして、cafeは良かった!そんなに広くはないですが、ゆったりした作りで窓の外は木々が見え、又お客さんも店員さんも、MARGARET HOWELL ぴったりな方達ばかり。

又、行きたいcafeでした。Blog_499_2 Blog_497                                         

テラスもあり、気候がよい時は良さそうでした。                                                      

広くて開放的な雰囲気が写真ででなくて残念。。。                                                        

                                

Blog_495 Blog_496 Blog_500                

                                                          

                                                                                                

              

私が食べたのは左の二つ。サラダプレート。スープ付き。スープはガスパチョなのかなァ。。 野菜美味しかったです!  右のは、メニューの紹介に載ってるキッシュ。キッシュ人気みたいです。                                            

思いの外渋谷でのんびりできました。                                        

« 乳製品・卵除去メニュー | トップページ | TOKYO SWEETS FACTORY  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/36013403

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山drole&carly collection 渋谷MARGARET HOWELL CAFE:

« 乳製品・卵除去メニュー | トップページ | TOKYO SWEETS FACTORY  »