« ただいま・・・from Australia | トップページ | オーストラリア4日目。ブリスベン »

オーストラリア・・3日目

朝・・・・雲です・・→Blog_524

3日目は風が強いながらも晴れた為、乗りたかった水陸両用の乗り物、Aqua Duckの乗りました。Blog_534 可愛いでしょ? コレに乗ると、陸からも運河(?)の方からも、ゴールドコーストが見れて良かったです。                                                

ガイドさんがオージーなので、全部は聞き取れなかったけど、                                           

楽しい時間が過ぎましたよ!                                      

水陸両用って凄いけど、乗ってしまうと、そんなに不思議感はありませんでした。でも、便利。                                          

街も改めてぶらぶらしました。かもめが沢山いました。ニモでかもめってちょっとうるさい存在だったけど、ほんとそんな感じでした(笑)                                  

Blog_525 頭の上の乗ってます・・・                            

  Blog_526_2                                         

Blog_548_2 街→→                      

              

            

                         

夜は、ホテルに入っていた Benihanaに行きました。                           

鉄板焼きで、目の前でコックさんがやるパフォーマンスが有名です。。。連日満席で、8人がけのテーブルで、真ん中に鉄板があってそれを取り囲んで席がありました。                   

うちは4人なので、4席余るでしょ?そしたら、隣に、物静か~な外国人の4人家族が座って相席になりました。。                                          

息子の為に、バターなどのアレルゲンは入らないように頼んだので大丈夫だと、思っていたのに、相席になってしまった為、同じ鉄板で、お隣の物も焼く状態。。。               

バターや卵を使ったのでちょっと心配したのですが、、、案の定、何が原因かはわかりませんが、後半から、結局夜まで、それほどひどくなさそうなものの、息子はお腹が痛くなってしまいました。                                                   

可愛そうだけど、このレベルの経験はこれからを考えると大切かなァ。。          

娘は物凄く喜んで、今でも、美味しかったね。と、言っています。親としては複雑な気持ち。                

Blog_554 Blog_555                                          

最後は鉄板にこんな風に書いてくれました。

« ただいま・・・from Australia | トップページ | オーストラリア4日目。ブリスベン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/36223879

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア・・3日目:

« ただいま・・・from Australia | トップページ | オーストラリア4日目。ブリスベン »