« 自由が丘Fo rest &聖路加ボランティアの日 | トップページ | 解剖生理理学の授業 & Forest »

雑貨UP

今週は月曜日から用事が入っていたせいか、まだ水曜日なのにお疲れ・・・暇だともてあますくせに贅沢。。。                                                

昨日は戸塚までボランティアでした、、、が、やっぱり武蔵小杉の横須賀線乗り換えホームは遠すぎ!普通に歩いて15分かかった。。。ホームで電車を待っていたら、貨物列車の通過待ちがあって、東横線の武蔵小杉しか知らないので、なんだか不思議な気分でした。。                  

高齢者施設のボランティアに行くと、若くていいわね。。とか、お肌が綺麗で羨ましい、、とか言われるのですが、私もそんな若者じゃないんで、さすがに真に受けて喜んだりはしないのですが(多分・・・)、高齢者の方達は、凄く色んな知識や魅力を持っていらっしゃるので、もっと堂々と、自慢するくらいでいただいていいのになぁ・・・と、いつも思います。                

今日は介護向けのマッサージの講義だったのですが、自閉症の子供達のケアにアロマテラピーのトリートメントを取り入れているイギリスの方の講義のお話も聞きました。         

タッチングは、本当に、精神面には魔法のような効果がありますよね。。なかなか身内には恥ずかしくてできないですけど、言葉を超えた気持ちを届けられるような気がします。             

さて、、学校のバザー用にストラップを作ったのでアップします。多分、aromeromeさん、今月の教室はこれにすると思います。。                                      

Blog_447 Blog_448 Blog_449                                                 

           

          

           

          

               

                 

                

実物すごく小さな物です。                                            

あと、シュガークラフトの作品展、半分家での宿題となっていたので、カバーリングだけ終了。丸いのはハンプテイ・ダンプティになる予定。ウサギの耳がなかなか出来ず、先生の指導待ち。                                    

Blog_444 Blog_445

« 自由が丘Fo rest &聖路加ボランティアの日 | トップページ | 解剖生理理学の授業 & Forest »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/35670463

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨UP:

« 自由が丘Fo rest &聖路加ボランティアの日 | トップページ | 解剖生理理学の授業 & Forest »