« 解剖生理理学の授業 & Forest | トップページ | 恵比寿の実家 »

アロマ週

バタバタしているうちに明日はもう金曜日・・・早い!もう梅雨明けですね~~。

昨日はaromeromeさんで雑貨のレッスン日。フェルトで作ったストラップを作りました。       

手芸なんて久しぶりなんです~、不器用なんで大丈夫かなぁ・・と、おっしゃっていらした方が縫う練習をしていたら、凄い速さで上達して、それはそれは綺麗に仕上げていてビックリ。 楽しい!と、連呼してくれてなんだかとっても私も嬉しかったです。カメラ忘れちゃって残念。   

今日は「芝の家」のボランティア。今日は慶応高校の人達が来ていたり賑わっていました。   

ああいう色んな年齢層の方達が普通に集まれる場所って大切ですよね。               

今日担当させていただいた方で、ハンドマッサージをさせていただいた後で、思い出した、と、おっしゃって、もう亡くなられたご主人が晩年奥様にやってくださった指のマッサージを教えて下さいました。                                                     

寝る前にお二人でお互いをやってあげてから寝るのが習慣だった、との事で、それを今はお孫さんに伝えていらっしゃるとの事。私にもやって下さったのですが、なんか凄く温かくて重みを感じました。                                                   

ボランティアをやっていると、お金を出しても学べないような事を沢山勉強できます。。。   

今日は写真なしでごめんなさいheart04。               

« 解剖生理理学の授業 & Forest | トップページ | 恵比寿の実家 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/35765838

この記事へのトラックバック一覧です: アロマ週:

« 解剖生理理学の授業 & Forest | トップページ | 恵比寿の実家 »