« のんびり・・・ | トップページ | 雑貨UP »

自由が丘Fo rest &聖路加ボランティアの日

7月。又新しい月がスタートしています。6月はサッカーでなんだか凄くリフッレッシュさせてもらえた感じです。                                                      

今日は聖路加のボランテイア引率日でしたが、学生さんから高齢者の方まで、サッカーは共通話題で盛り上がる事ができ、その力の凄さにびっくりです。                        

韓国からの留学生の看護学校の学生さん2名も来ていて、英語対応でしたが、お互い母国語ではないため、助け合いながら会話している感じで楽しかったです。                      

でも、言葉が通じるってやっぱり楽しい!楽天が社内の公用語を英語にしたみたいですが、ああやって強制的に取り入れてくれるといいですよね~。日本人同士で英語で会話ってどうしても恥ずかしさがでてしまいますが、上達するには一番手っ取り早い。         

日本語を大切にする事も忘れないようにしないといけませんが、国関係なく色んな人達とコミュニケーションがとれるってやっぱり大切な事だと思います。                        

なんか、韓国の方は外見が似ているからか、いつもの英語教師の方建と会話しているより親近感が沸いたような気がしました!                                 

先日、テレビで紹介されていた自由が丘の「Forest」に行ってみました。サロンとcafeがくっついているところで、ビルの上のほうにあるため、自由が丘を上から見れて楽しい。サロンはヘッドスパとかリフレクソロジー,faceなどあるみたいで、リフレクソロジーは窓際で景色をみながらやってもらえるみたいです。                              

cafeは体にいいものを提供。                                         

ご飯系は男性ガッツリ食べる人には量が足りないカモ。

スープランチにしたのですが、スープは数種類から選べて、サラダと、玄米orパン。1000円。プラス300円で飲み物、200円でデザートつきます。                              スープは見た目以上に具がしっかり入っていて、満足。                            

飲み物は、ハーブから豆乳、ジュースなど色々な効果があるものが沢山ありました。       

デザートはカモミールプリン。コレ本当に美味しかった!                          

飲み物チャイにしましたが、これも美味しく、もしかしたら、ランチというよりは、お茶しに行った方がいいかも。でも満足できました!                                                        

Blog_441 Blog_442 Blog_443                                         

           

          

         

        

眺めはこんな感じ。窓の方を向いて座っていたので、一人でも、楽しくランチできました。

« のんびり・・・ | トップページ | 雑貨UP »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/35615342

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘Fo rest &聖路加ボランティアの日:

« のんびり・・・ | トップページ | 雑貨UP »