« 聖路加ボランティアの日。 | トップページ | シュガークラフトの日 »

お祭り くまの学校

週末は、お祭りで、お天気も良くてにぎやかです。                             

近所にお友達はいないので、子供達はもう、あまり興味はないみたいです。昔は兄妹で行ってたけど、なんだかんだとお金がかかりますよね。                          

でも、なんか小さい子を連れたご家族連れが沢山いると、懐かしい気持ちになります。          

今、雑誌sesami(子供のファッション誌 小さい子供対象なんだけど、とっても好きなテイストなので、雑貨のお仕事の参考に購読しています。)の出たばかりの号を読んでいたら、さっきマンションの下で挨拶したパパが載っていてビックリ!!!なんか行動時間帯が一緒なのかよく会う方なんですが、なんと絵本の「くまの学校」の作者さんらしい。。                     

たしかに名前が同じ。。。ちょっと感激、、! くまの学校は私、全巻持っている大好きな絵本。お子さんがいる方で知らない人はいないくらいの大ヒット絵本です。                            

記事によると、子育てにもとっても興味を持って参加されているらしい。。。なんか色んなお話し聞いてみたいなあ~。

今月の手芸教室の作品です。その時に作りたいものを出しているので、月々の統一性がない・・・1時間くらいで仕上げなければならないので、考えるの意外に難しいです。アンクレット用にしてありますが、ブレスレットでもストラップでも、縁飾りにしてもOK.                   

Blog_369 Blog_370 Blog_371

« 聖路加ボランティアの日。 | トップページ | シュガークラフトの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/35100990

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り くまの学校:

« 聖路加ボランティアの日。 | トップページ | シュガークラフトの日 »