« 青山 with夫 | トップページ | 夫 出張中 to オスロ »

マクロビスィーツ ラスト

Blog_403 夏みたいで嬉しい! うちの窓から最近夕方はこんなに綺麗な空が見えます!          

 今日はシンプルモダンの初級レッスンの最後の日でした。次のレベルはちょっとお休みして、今までの所をきちんと家でマスターしようと思います。。お菓子・・特にマクロビのお菓子を美味しく綺麗に作るには、材料、(葛だの寒天だの)の比率など、本当にきちんと把握していないと必ず失敗するので、やっぱり経験第一。。。頑張っていっぱい作らなくちゃね。。。     

でも、11月の息子のお誕生日には、又、お店注文かなぁ~~~。                      

最近、チャヤの豆乳アイスを宅配で取ってますが、これも美味しい!彼は、ゴマにもアレルギーがある為、ゴマ味だけくれます。全く、普通のアイスと味も変わらず、種類も豊富。体には絶対よいので、アレルギーがなくてもお勧め!          

話戻って、今日は「葛」の回。濃度の違うものを食べ比べ、お店の葛クッキーと、タルトの実演。バターも卵もBPも入っていないのにサクサクでした~。とくにタルト生地って普通のレシピでもサクサクなかなか行かないのに、凄い!これマスター出来たら、息子用のケーキの幅がかなり広がりそうです!!!                                     

Blog_404 Blog_405 Blog_408

型で抜いて出来上がり!膨らまないのでびっちり敷ける為、大量に一気にできます。

Blog_406 サクサク!  

 Blog_407_2                                             

本日の試食。中に、マンゴーのピュレとか豆乳クリームが入っていて、全部混ざってとにかく美味しかった!                                

Blog_410_2 汚くなっちゃったけど、切っただけです(笑)                                                 

                               

                                                             

Blog_402_2 ←そして、これ、沢山作って納品予定です。。

                                           

« 青山 with夫 | トップページ | 夫 出張中 to オスロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/35416715

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビスィーツ ラスト:

« 青山 with夫 | トップページ | 夫 出張中 to オスロ »