« その1  代官山スイマー & MATSUNOSUKE NY | トップページ | マクロビオテックスゥィーツ寒天 »

その2 表参道spiral market 「いつものうるしと木地アソビ」

そして、本日。。以前、木地展を見に行った、輪島キリモト(うるし)さんが、表参道のspiral marketで展示をやるというので、行ってきました。                        漆というと、お正月のお重を思い出しがち・・ですが、今、若手の漆関連の方たちは、とても、新しい取り組みを沢山していらして、デザインから、用途から、様々。漆は、塗りなおしたり、割れても直してくれたりするところが多く、一生ものになるし、木の温かさが伝わってくるし、熱が直接ガンと伝わってこないので、持つときに安心と、沢山利点があるんです。とにかく、色や、つやも様々で、形も可愛く、はまります。。是非、一度、気にしてみてみてください。spiralでは23日までやっています。        

Blog_333                                    

Blog_334 ついでに買ったリボン。実は、昔からスパイラル、大好きなんです。。品揃えがホント凄い素敵。

                   

で・・・せっかく表参道に行ったので、以前から気になっていた 

「パントエスプレッソと」と、いうカフェに。。そんなに近くはないのだけど、勢いで。。伊藤病院やら、まい泉の先なんですが、久々にそっちの方に行き、カフェの多さに感動。昔からあるお店もまだ沢山残っていたし、歩いていて楽しかったです。    

ケーキとかは置いていなくて、名前どおり、パンと、エスプレッソ関連の飲み物が沢山ありました。近所に勤めているらしき人達が、入ってきていました。Blog_332 Blog_336 飲み物はエスプレッソの上にクリームが乗ったもの。パンは、フォカッチャのピザみたいな感じ

« その1  代官山スイマー & MATSUNOSUKE NY | トップページ | マクロビオテックスゥィーツ寒天 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/34806387

この記事へのトラックバック一覧です: その2 表参道spiral market 「いつものうるしと木地アソビ」:

« その1  代官山スイマー & MATSUNOSUKE NY | トップページ | マクロビオテックスゥィーツ寒天 »