« ハーゲンダッツ  | トップページ | その1  代官山スイマー & MATSUNOSUKE NY »

ルー・シー・リー展

昨日休館日な為、入れなかった、国立新美術館 http://www.nact.jp/でやっている、ルーシー・リー展、行って来ました!実は、最近まで、この方知らなかったのですが、平日にもかかわらず、しかも、4/28からやっているのに、結構混んでいました。。20世紀を代表する陶芸家なのだそうです。高齢まで、ずっと、つくり続けていらしたみたいで、残されているお写真や映像から、とても綺麗な、素敵な方だった事がわかります。                     

作品は、形が品良く斬新、繊細、、多くが本当に薄く、薄さを活かしてカーブ、ラインが美しく・・・そして、色がとにかく美しかったです。釉薬を作る才能が凄かったらしく、だれも真似できないみたいです。 本当に綺麗でした。お時間ある方は行ってみてみてください。                                      

パンフレットとポストカードBlog_324 Blog_325 Blog_326 Blog_327                                              

そして、午後は、アロマ実習。動くのが大変な高齢者に対しての、背中や方のトリートメントの講義でした。合モデルでやるので、沢山、私もやってもらえて、肩こり解消しました。               

今日のランチは、昨日混んでて入れなかった、DEAN&DELCA

。美味しかったです。お惣菜選べて、ライスはドリア。キッシュ、パン付き。Blog_323

« ハーゲンダッツ  | トップページ | その1  代官山スイマー & MATSUNOSUKE NY »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179997/34773984

この記事へのトラックバック一覧です: ルー・シー・リー展:

« ハーゲンダッツ  | トップページ | その1  代官山スイマー & MATSUNOSUKE NY »